お尻や股のニキビ・出来物に効く薬・ケアアイテムの口コミまとめ

お尻た股にニキビや出来物ができたときに、効く薬はどれ?お尻専用のケアアイテムとして、お尻クリームやジェルがあるけど効果はどうなの?効かないんじゃない?といった疑問に答える!口コミをまとめて紹介します。

おしりのぶつぶつに効くと思ってクレアラシルを買ってみた

おしりのぶつぶつに効く薬で、クレアラシルってどうなの?

f:id:ciochip:20160222060846p:plain

クレアラシルは、ニキビケア商品として有名ブランドですよね。
市販薬でニキビケアができたり、CMもやっているので認知度も高いものだと思います。
 
今回、私がドラッグストアで購入したクレアラシルは”クレアラシル 治療クリーム”です。クレアラシルといっても、商品ラインナップが豊富で、洗顔料・アクネジェル・治療クリームがあります。また、その中で大人ニキビ用にも分かれています。
 
治療クリームは、肌色と白色の2つのタイプがあり、効能の違いはありません。肌に塗った時に、色が目立つのが気になる場合、肌色タイプを使えば気にならないようです。 

f:id:ciochip:20180614100136j:plain

私は、おしりに小さなぶつぶつができて、気になり薬を探していたところ、クレアラシル 治療クリームを見つけました。
 
おしりのぶつぶつにクレアラシルが効くかどうかですが、ニキビ治療用のものなので、おしりにできたぶつぶつがニキビならば治るだろうと思って使ってみました。
 
もし、おしりのぶつぶつがニキビでなく他の吹き出物だったら治らないとは思いましたが、試してみました。
 
クレアラシルの治療クリームで、治らなかったら皮膚科に行こうと思って、やってみた感じです。
 

おしりのぶつぶつに効く薬なの?クレアラシルの治療クリーム効果とは

f:id:ciochip:20180614100251j:plain

クレアラシル治療クリームを使う前に、念のため効果について調べたところニキビの殺菌・消炎・皮脂吸収があります。思春期ニキビ・大人ニキビの両方に効く効果があるとのことでした。
 
おしりにできたぶつぶつが、ニキビであればクレアラシルの治療クリームが効くということとなります。また、使用についても”皮膚の気になる部分に塗布する”となっています。
 
これは皮膚といったことなので、おしりに使ってもOKですね。
 
というわけで、おしりのぶつぶつに塗ってみました。おしりに塗るので、下着に付着してしまうのが気になったので、ガーゼをあてておきました。
 
 

おしりのぶつぶつへの効いた薬はクレアラシル治療クリームって本当?

 

f:id:ciochip:20160131151953p:plain

クレアラシル治療クリームを使ってみたときの使用感や効果について記録します。
 
おしりのぶつぶつに塗ったときは、ヒリヒリと痛みもなく、痒いといったこともなく、刺激を感じることもありませんでした。クリームは、のびもよく、なじみやすいので少量で使いやすいなと感じました。
 
おしりに塗って、翌朝確認しましたが、特に変化はありませんでした。また、少し気になったことがあって、クレアラシル治療クリームを塗ったところが、カサカサした感じがありました。
 
おしりのカサカサが気になっていましたが、まだ様子を見ようと思って続けて塗りました。
 
2日経ったころくらいから、おしりのぶつぶつが目立たなくなってきた印象があったので、効いたかなと思い、さらに、続けて使用しました。
 
私は、クレアラシル治療クリームを使って、おしりのぶつぶつが治ったのですが、完全にキレイになった!と実感したのは5日間くらい使ってからでした。
 
また、最初に感じた塗った部分がカサカサした感じは、変わらず残っていて、乾燥してしまいました。今思えば、おしりのカサカサしたところを保湿すれば良かったなと思いました。
 
これは、クレアラシル治療クリームには、”皮脂吸収”といった効果があるので、必要な皮脂も吸収されてしまうためかと思います。
 
なので、必要な皮脂が奪われカサカサしてしまうので、やはり、保湿ケアも必要かなと思います。
 
クレアラシル治療クリームは、おしりのぶつぶつに効く薬だと思いますが、保湿もしっかりすることをおすすめします。